2009年10月

2009年10月30日

挑戦

パソコンが壊れてしまったわけで、パソが使えない日々はな~んか寂しい
…だけでなく調べ物も出来ない、シールもできない。
写真も…落ち込み

パソは得意ではないとはいえ、日々も暮らしの中、しっかりしっくりと馴染んだものだったのだナ とカンジイッタ パソコンキラキラ

で、閃き!電球
息子が前に使っていたお古のパソを無断借用することにした。
ダメって言ってたけど少しだからいいことにするパンダ

画面の字は小さいし、お気に入りはもはやないわけで・・・やりにくい
が、新しいパソ購入までのしばし我慢なのです。

不慣れでグチもポチリポチリなのだ汗


at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月25日

ガッカリ

大変!
パソコンが壊れてしまった悲しい
とうとう真っ黒なってな~にもでないし汗
久々にケータイからの更新だけどうまく届くかなぁ・・・

at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月16日

ざっくりナチュラル・トマトピューレ

d2772562.jpg
3558b713.jpg

ざっくりナチュラル・トマトピューレ  どっかんキャベツのトマトスープ

やっとやっと 肺炎終息
まだ時々ゴホゴホッ!ゲホンッ!!と咳が出たりするけれど
体のダルサもとれてモソモソと動き始めた

台所のお仕事はじめは…トマト仕事なのだ
おばさんのところでドンドン採れたトマト、
ドンドン貰ってきて喜んで食べていた

けれど、ゲットとパクパクバランスが崩れたのでいよいよ煮はじめたら肺炎!

毎日、トマトの鍋に火を通し、
またトマトをたしては火をとおし、まるで、老舗の秘伝のタレ状態だったのだ冠
本日、仕上げ!

トマトをグツグツ煮て、瓶もグツグツ煮沸消毒し詰めた
詰めたらビンをひっくり返して置いてできあがり

さて、パンダ
これはトマトジュースでもなく、トマトソースでもなく、トマトピューレとも呼びがたいシロモノなのだ汗
大きなトマトもミニトマトもざっくり煮て、皮はビローンと浮いてきたら取り除く!
視野に入ったセロリもみじん切りで入れた。
種だってトリノゾキマセン! あまり煮詰めません!

きまり!
これは ざっくりナチュラル・トマトピューレキラキラと名乗るしかないのです
お料理の可能性ひろがるピューレ鐘拍手

おとーにも一品料理
キャベツのトマトスープを作った。
キャベツ一個をドッカンと5等分にきって、ざっくりナチュラル・トマトピューレをいれ、ローリエ、コンソメ、ブイヨン 残り物ひき肉を入れ、塩コショー
ルクルーゼでコトコトしたのです。

体喜びそーなスープの出来上がり
これも、どっかんキャベツのトマトスープとナノルシカナイのだ笑い


at 20:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)料理 

2009年10月12日

あ~あ・・・肺炎中・・・

12d241f3.jpg
 がっかり…
肺炎になってしまった

夕方になると喉が痛く風邪気味かな??
と、思っているうちに軽い咳が数日、とうとうヒドイ咳き込みになってしまった

病院肺炎になり始めているから入院して早くなおしましょう

え~! 先生!
連休に出かける予定があるんです!
どうしても行き来たいので入院したくないですぅ
毎日、ちゃんと点滴に来ます
治して行って来ます!


ソンナコンナやりとりで勝ち取った外来点滴注射
理想は一日2回の点滴なのだが、薬の量を少し増やして一日一回にしてもらった。
連日外来点滴
救急車 病院休みの土日は救急外来で、救急患者の来るなか抗生物質の点滴をした

が、回復ハカバカシクナク
何かと体調を崩しやすい自分にガッカリ落ち込み
予定キャンセルで本日も肺炎中なのです悲しい落ち込み落ち込み


at 19:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)事件