2016年10月

2016年10月02日

希望郷いわて国体

希望郷いわて国体がはじまった。

今朝は早めに用意して
おとーと二人テクテクと 軟式野球を見に行ったのです。

運動不足がたたって、はぁはぁ、息を切らし行きました。

軟式野球 
福井 vs 兵庫 で始まった。

jpg1_400

遠くには 太平洋がみえます

IMG_3697_400

朝早いからか人は まばら…

でも、
おもてなしの おふるまいスタッフの方々は
いい匂いで用意してました

遠くからくる選手やスタッフのためにも
特産品のご用意。

荒海団の ホタテ焼きのおふるまい

IMG_3700_400


100パーセントの山ブドウのジュースは
大きな缶からお玉で、コップについでくれた。 

IMG_3702_400

そして、お好きな飲み物も どーぞー と、

IMG_3703_400

打ち合わせして、用意して 今日の日。
ほんとに、ご苦労様で、
ありがとうです。


小さな田舎なので ほとんど知り合い。
いとこと、おいしくいただいた。

おいしかったので!

二人で、自然と声掛けしてました!


  どちらからいらっしゃったんですかぁ~?
  えーっ! 遠いですねぇ…
  ホタテをおふるまいしてるんですよぉ
  食べましたか?

  山ぶどうジュースも とっても おいしいですから
  飲んでくださいね(ニコニコ)

ニワカおもてなし隊になってました。

次の試合は

京都 VS 高知

IMG_3690_400



空港からだって とんでもなく遠いオラが田舎。
ようこそです。

私はお昼でかえったけれど

おとーは 応援する人もいないとダメだ!と、
フルで観戦。 
 
そして、
明日も、観戦する気満々。

バコバコたたく(風船みたいな )応援グッズを、
明日もくれるのかなぁ?
持ってったほうがいいかなぁ … と

つぶやいてた ( ̄ー ̄)






 

kazesanyori at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スロー・ライフ