dfd4f614.jpg
55de4f38.jpg

庭でギボウシが涼しげに風に揺れている。

と言うより、今日もズズシイ。やっと雨が上がったところ。

ギボウシ。最近はガーデニング的にはホスタとよばれていて、おしゃれだね。
鉢に入ってるのは乙女ギボウシ(山野草)。
花が咲いた時でも15cm位のかわいいタイプ。
はじめは、ホンの3,4芽だったけど、これが強くて、ドンドン増える。
友達、知り合いに分けたから、きっと、みんなの所で風に揺れてるね。・・・あっびっくり小さいから、揺れないのかはてな
ぎぼうしホスタ。  春先に萌え出たやわらかい茎を食べる食用のものは、うるいって言ってるけど、どこでもうるいって言うかなはてなもしかしてこの辺りだけはてな
お味噌汁、茹でて、炒めて、いろんな食べ方あるけど、シーチキンと甘辛く炒めるのが好きまる 小女子と炒めるってのもおんなじに好きOK
なんか、お花の話だったのに、また、食べる話になった・・・ブタ