15353bd3.bmp
724afa72.jpg
b78278f3.jpg

                                                                                                                             
お菓子作りお手伝いの日。

今日は、ケーキ、スコーンの他にブルーベリークランベリーのジャムが出来た。
ブルーベリーも旬だけどクランベリーも今、盛んだって。
この前の暑い日に友達が山へ出かけて、たっくさーんのクランベリーを採ってきたそう。車ダッシュ    キャッチコピーは自然に育まれた山採りベリーとしましょうか。と、もりあがった。
これを食べたら自然のチカラが体のチカラになりそうだね。

お昼はブルーベリー食パンを焼いてきてくれたり、新じゃがの煮っ転がしを作ってくれたり、音符たけのこのオーブン焼きを作ってきてくれたり、音符本当に・・・キテクレタリ、クレタリばっかりで・・・ありがと。 美味しかったにっこり いただいてて、言うのもなんですが・・他の人のお料理を食べると勉強になるよね。あ~、へ~とおいしい感嘆の声、しきりなのです。 家我が家の定番がひろがる。 ヒロガレ・・力こぶ