41af6d91.jpg
太陽暑い日でしたぁ。
ついに今日は我が家でも扇風機、登場ひまわり
肌寒い日の多いこのあたり、とは言えど、いつもより遅い。

山野草・・・カキランが咲いたびっくり・・ではなく、正確には、咲き終えそう・・な、ところ。
1本だったのが毎年少しづつ増えて、今年は6本。音符でも、咲いているのは、5本。はてな。じつは、春の植え替えのときに1本、ポキッびっくりショック  と、悲しい悲しいおもいをした。

カキランは、湿地に自生するらしいけど、けっこう、適応性があって、庭植え、鉢植えでもOK元気に育つらしい。・・・育ってる力こぶ。もっとを期待して、来年は庭植えにしてみようとモクロミ中電球
柿色の花から名ずけられたと言うように、柿色にピンクの可愛い花色。まる
 しかーしびっくりなんです。
 じっくり、眺めてもいられないほど、忙しい毎日ロケットお盆がもうすぐ走る
する事たくさんで、胃の痛むこの頃走る。・・・です。 力こぶ汗