67ab8967.jpg
   クローバー山野草
春から初夏にかけて見ごろだった金露梅
涼しくなったから? 又、見て、見てとたくさん、咲いてた。
久々の草むしりで、おおっびっくりと注目笑い
草は今のうちだぞ!とばかりに伸びてた。

・・・暑い日は体が溶けそうで庭に出れなかったので・・落ち込み
でも・・・チョッと、溶かしてしまうというのも、アリだったかも・・ブタ汗

キンロバイはバラ科で草ではなく、木。3センチ位の本当に字のごとくの花。
梅の花に金の露がポトンと落ちたよう
花の真ん中へんは黄色が深い色でツヤがある。
この深みは、春の方が際立ってる感じがする。
        でも、秋の寂しくなって来た庭でキラリンキラキラ