4a4ba73d.jpg
224197b4.jpg
3c595087.jpg

   クローバーお菓子作り、 お手伝いの日。

なんとも、可愛らしく出来た、かぼちゃとチョコのスコーン
そして、ミルクティーのケーキ、 フルーツケーキ、大麦若葉のビスケットを作った。・・・のを、手伝った。

お楽しみのランチ。
色々、ごちそうだけれど、クレープびっくり

普通のクレープとそば粉を入れたクレープ
ジャンジャン、ジャンジャン焼いてくれた
ジャムやヨーグルト生クリームのホイップなどをまいて食べたまる。レタスとハム、バージョンも美味しかったまる

そば粉のクレープはフランスって感じで、オシャレ笑い  とうもろこしの粉を入れたら、トルテイヤ(メキシコ?)なそう。  私も何枚か焼いて見たけど・・下手汗

Bさんはおじさんが趣味で作ったという、コンニャクのお刺身をごちそうしてくれた。
切ったばかりが一番美味しいそう。
そういう表現がコンニャクにアリなんだと驚いた。生き物って感じだね。
どんなに手間をかけて作ったのかな・・と思いをハセながらいただいた。
       オイシカッタァ~にっこり
         ブタ