9da4b435.jpg
902d429c.jpg

昨日でやっと黒豆打ちが終わった。

またまた、妹に黒豆だよーと、合言葉的電話{音量
妹は、あー、そうなの?と・・。 私は、そーなのよ・・と。(無理やり?・・ウインク
おかげさまーキラキラなのでした。  

これで、秋じまい・・完了拍手
秋じまいと言いながらイマイチ意味が分かってなくて、 おとーに聞いたらヤッパリOK、秋の取り入れ、終わりの事だそう。合ってたまる

黒豆打ちが終わり帰ろうとしたら田んぼの畦道にピンクのかすみ草が咲いてた音符
クローバーよく見ると何箇所かに咲いてる。

そして、これもまたピンクのこれ・・・ (名前を思い出せない・・・雲)  が咲いてた。
何て名前だったかな?

ドワスレ・・と言いたいけど、この頃、何日も思いださなかったり、余程してから突然思い出したり・・ドワスレと言う領域は脱したよーな・・悲しい

キラキラこの、花たちの種は誰の靴について来たかな・・なんて思いをめぐらすのも、また、たのし・・・。

かすみ草はまた来年、たくましく種から生えるけど、これ汗ピンクのこれは、寒くなるとかわいそうなので、連れてきましょか・・家