d003ca28.jpg
21353950.jpg

ん?  
目にチラッと黄色いものが・・・と思ったら、おおっ!福寿草が咲いていた。
いつ、咲いたのか気づかずにいた。

今年の冬は、あったかい、暖冬だ、ナンテいってるまに春だったんだ。
・・・って、岩手で春だ・・と言うのはチョッと無理があるかも汗
でも、福寿草が咲くと、やっぱり、春の始まりなのです。

外の風はマダ冷たいけど、部屋で、窓辺に座っていると、お日様が暖かい・・イヤ、今日は背中が暑い!太陽
そう。 こりゃいいや・・と座ってて、暑いなー怒と振り向いたら、窓の外、福寿草の黄色がチラリだったのです。

もチラリ・・  ん?
悲しい・・悲しい 金魚が三度目の冬を頑張れなかったようで、スゴク小さな池で浮いていた。(小さい池・・イーエイエ、決して、ケンソンでは・・笑い んじゃ、水たまりの大きいのと言えっ!・・ですすいません

甥っ子達がお祭りや市日で買った金魚だった。
ある日、妹が家でアマシテ(手におえないと訳しますメモ)、つれて来て、池にドボドボっと放していった金魚。
とうとう、あと一匹になってしまった雲
                 ・・・チラッが二つの今日。