01e51707.jpg
09900057.jpg

水曜日・お菓子作りお手伝いの日。

今日のケーキはバナナとホワイトチョコのケーキ、オレンジのスコーン。
かぼちゃとくるみのクッキー、大麦若葉とくるみのクッキーを作った。

料理 お楽しみなお昼。
長ネギとかぼちゃのグラタンを作ってくれた音符
作り方はよく聞いてこなかったが 、ホワイトソースではなく、かぼちゃのペーストのクリームソース?にコンキリエ (貝の形のパスタだよ・・)とざくざく、大きめに切った長ネギがタップリ入っていた。
かぼちゃとねぎがやさしい甘さで、チーズとあいまって、とってもおいしかった。

この前、かぼちゃがたくさんのあるなー・・よし!ポタージュだ・・とたくさん作ったら、いつまでもあって、食わねばならぬ!と大変だった汗
あの先にはこんなステキなレシピがあったんだ!とサスガダネーと美味しくて、ハフハフなのでした。

そして、春キャベツのパスタ
春キャベツの季節になりましたねー。
クローバー Bさんも春キャベツでロールキャベツを作って、自作の器に入れてきてくれ、これもまた、オッイスィーなのでした。
あと、時々、水曜のケーキの匠の彼女が(ほんとにケーキ・プロキラキラブルーベリー・シフォンケーキにブルーベリーの生クリームを添えてサシイレしてくれた。
シフォンケーキはフワ・モッチで(私の中では、シフォンはシットリではなく、モッチ・・です)美味しかった。

半分をおとーのお土産にした。  やさしいな!笑い