d804461d.jpg
甥っ子の絵が風に飛んでった。

甥っ子二番目が風邪をひいた為、妹が病院へ連れて行った。
なので、今日は甥っ子一番目が学校から我が家へ直行の予定。

給食がないので焼きそばをあげよ、と作ってたら、帰って来た・・が、様子が変。

笑いおかえりー、風強いねーって言ったら、
雲 うん、あのね、風が強くてね、ボクにすごく不幸なことが・・・・と、ここでコラエキレズに涙がポロポロと悲しい
エッびっくりど、どうしたの・・汗

悲しいあのね、僕の絵が風で飛んで追いかけたんだけど、2、3枚川に飛んでいったの、ポロポロ・・・と、スゴク残念そうに涙をこぼす甥っ子。
校舎春休みが近いので描いた絵を持ち帰る日だったらしい。
絵をたくさん入れた厚紙バッグが風に負けて、絵が数枚、川に飛んだらしいのだ。
写真が問題の厚紙バッグ!ゴムで止めてあるのに落ちたんだね。

泣いていて、オナカもすかないと言う。
どんなに悲しい気持ちで歩いてきたんだろうと、私も涙がでた悲しい
力こぶよし、一肌も、二肌も脱ごうじゃないか! 
走るダッシュ川に探しに行こう!
探してなかったら、あきらめようね・・と出ようとしたら、おとーが用事で立ち寄ったOK
太陽あ、お願い!10分、お願い・・。力強い!・・と頼んだら、おとーも、ヨッシ!と二肌も脱いだ力こぶ

電球ナント、川原の葦に絵が1枚と工作の切り絵の袋が引っかかっていた。
風の中、破かぬよーに拾った。
ロケット花火を描いた絵は見つからなかった。

おとーが、海までながれてカメさんが食べるかも・・・、と。
んじゃー、カメのオナカでその花火はバンッ!だと、笑いながら帰ってきた。
帰ったら、焼きそば、おかわりしてたにっこり
    オオソウドー走る