2007年03月25日

庭のショウジョウバカマ

3a0ec0bc.jpg
太陽今日はとても、暖かかった。
暖かい休日。
庭を片付け、きれいなガーデンにするぞ日和。
おとーが、朝、コーヒーを飲みながら、庭をやっか? ・・やろう!となった。

クローバー庭は思いのほか、いろいろ、芽が動きだしている。
見るとショウジョウバカマの花がもう、咲き始めていた。
これから花茎がどんどん、伸びて綺麗になる。
ショウジョウバカマは、少し湿った所が好きで、ユリ科の常緑、多年草。
丈夫でドンドン、増える。
増えるので、適当に株分けをしてあげないと、こんなに狭そうにムギュ、ムギュッと咲く・・ことになってしまう雲
今日は、庭の伸びすぎた枝を切ったり、まだ、一度も咲かないのに、元気だけは良く、電柱に絡まりはじめた白いフジを誘引したり。
汗・・・誘引したのはおとー。
電球私は提案者。
いつでも、提案さえしちゃえば、何でも出来ると思ってるかのヨーナ、モンクの多い提案者・・・なのだ笑顔汗
きっと、おとーは、俺だって、提案者になりたいぞ・・・と思うこと、多々、かも。
でも、実際、多くのことは出来てしまう、おとー。
夕方早々に、ヘタバッタ私だけど、おとーはそれからも、ずーっと、がんばってた。
やっぱり、気合、辛抱、体力、我慢、食欲、ジョッキ飲みジカラ、イッパイ持ってるおとー。
仕事師はエラクテ、タクマシイ拍手


at 16:49│Comments(0)TrackBack(0)ガーデン 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字