5142464a.jpg
黒豆や小豆を植える畑にマルチを張った。
おとーがトラクターにのってマルチを張っていく。
私は押さえたり、機械の寄せた土を手直しをしたり・・たいしたことはしてないようでも・・
音量疲れた、つかれた、づかれたぁ~!
昨日、今日はずっと庭でウロウロしててリラックスの時間音符を楽しんでいたら、おとーが午後からマルチをハルからマルチの端っこを押さえてと言った。
エッ!・・キタカと思った汗

おとーはこの頃ずっと腰が痛いようでシップを貼ってあげてる。
弱音は吐かないおとーだがけっこう辛そうで、もっと安静にしていたらいいのだろうけど忙しくてそうも出来ない。

よし! ちゃんと手伝わなければと勇んで田んぼへ・・力こぶ
でも、日ごろのラクチン体がついていけない。
二人とも下を向くと汗がポタポタ落ちる。
おとーも大変そうだと思いながらもついついブータレルブタ
ホントはもっともっと、言ったブータレの3倍も心の中はブータレてた。
心の中はこれは出来ることの(わたしの・・)範囲を超えてんじゃないのぉー!怒と鬼が大暴れ!

おとーはすごいなーと思う。
キツイとか、痛いとか、おかーがブータレてうるさいとか、言わない(顔はそう言ってたよーな・・宇宙人汗
温泉夜、 おとーが洗ってくれたお風呂に入ってギシギシしてた膝や腰がほぐれて来たらココロの中の鬼がソロリと去っていき人心地してきて反省した
ほんとはいつもおとーの頑張りを知っているのについつい・・のアホなおかーです。

おとーは、故障なしの元気と思い込んでいたようなところがあったので今度の腰の痛いのは心配。
これから田植えもあるし・・治りますよーに
   ブタこんな一日