d956c5bb.jpg
2ebf76de.jpg

ホットケーキみたいなきのこ。

庭の草取りをしていたらエビネの根元にきのこがはえていた。
白くって、やわらかそうで、綺麗でパンケーキみたい・・。
トローリ、メイプルシロップが似合いそう。

食べられる? 毒きのこ?  
なんというきのこなのか調べようにも、あまりに綺麗なのでさわって傷つけたくなくて、カサの裏の様子がわからない・・・
よし! 見た目からなんとか!と永岡書店発行・キノコ狩りガイドブックOKなんともチカラヅヨイ・・はずだったけどカサの裏の色とか、ひだの様子がワカラナイのでワカラナイダメ  残念! 
まあ、もともと、きのこって似たものばっかりのようで本で見ても難しい雲

   料理食べられるものか、採ってしっかり調べる料理
   キラキラやわらか・きれいを観賞するキラキラ  
それぞれに、きのこの意義がありそうでヒョッコリ出現きのこにココロミダサレル
しかし、ひょっこり出たってことは見てもらう意義の方がポイント高いかな?笑顔 
 食べるなんて・・汗 ですにっこり