0edd39b2.jpg
bc2b77c2.jpg

カモミールが咲いてちょうどいい感じ。

太陽今日はせっかくのお天気なのでカモミール日和にした。
セッセ、セッセと摘んだら指の先がカモミールのオイル? 花粉?ほんのり黄色になってツルツルになったキラキラ 顔にもつけたいヨーナ笑顔
カモミールティーは精神がリラックスできるので夜飲むとよい眠りZZZ
花の部分をフレッシュやドライで利用するまる

太陽お日様が元気なうちに乾かさねば走る・・と小さなセイロに広げた。
このセイロは おじさんが作ってくれたもので大、小あってとても便利なすぐれもの。
金網がはってあって風通りがいいので何を干しても乾きが早い。

このセイロの名前はおとーに聞いた音量
なんていうの?この干すやつ・・と聞いたら、セイロと言ったから、このセイロをセイロなんだと思ったワケメモ

電球そして、そして、今日はカモミールの法則を発見!
カモミールの花をブチッ、ブチッと摘んで竹笊に入れると、ゼーンブ花が裏返しに着地する。
ブチッ!・・クルクルッ・・裏着地 なのです音符
中心部分が盛り上がって重い・・・ナンタラではないのです!発見なのです!力こぶ

さっそくのカモミール・フレッシュ・ティー とカモミールの法則に大いに満足なのでしたにっこり