1908e37e.jpg
お祭りの夜店を満喫した。
・・イエイエ、甥っ子たちに満喫させていただきました笑い汗

お祭り・中日は流し踊り・太鼓・ソーランなどをやる。
甥っ子たちの神輿はナカビはお休みなのだ。
なので甥っ子たちは待ってましたとばかりに張り切り度・全開・絶好調!走る走る
甥っ子たちのハハはソーランを踊り、夜は盆踊りにまでクリダシタ。
なので、張り切り・甥っ子達と、父、おじちゃん(おとー)、おばちゃん(私・・)が昼となく夜となく一緒だったのだ。

お祭り・夜店を歩くと今年のお祭り主流という物がみえてくるメモ
夜店はホトンドが食べ物とくじ引きの店。a85d82df.jpg

となると、多くの子供達はハズレを引くわけで、手にするハズレ景品は似たものを手にしているパンダ
毎年、夜店を歩くと、そっか!今年はこれなんだ!電球という物が見えてくる。

去年の甥っ子は大きな缶ジュースのようなリュック型ビニール風船を背負っていた汗 アチコチで背負っていた笑顔

今年のハズレ景品は、これ!
ポンポンのようでありながらスライムのようなグニュッと手についてくるようなヘーンナ感触。
手でポンポンとつくと怪しくボワッと光るのです。
今年の主流なのです
怪しく笑ってるし・・・汗