f6af674b.jpg
048e301e.jpg

暑い、暑いといってる間に、きのこの季節になったいた。

おとーとおじさんがおにぎりおにぎり持って、勇んで松茸採りに出かけたダッシュ
結果は・・・ブー残念なのでしたダメ
松茸は残念だったけれどハナビラタケ千本しめじヤマブシタケを採って来た。

ハナビラタケ、ヤマブシタケは乾燥し粉末にして、透明カプセルに入れ、冷凍にしておく。39cac333.jpg

おとーが毎年採って来てくれる、免疫アップのサプリメントなのです注射

ごはん千本シメジは炊き込みご飯にした。
夕飯に酢豚、キュウリのスティック、夕顔のシーチキン炒め煮などと頂いた。
本シメジほどではないが、美味しかった。
でも、
やはり、匂い松茸、味シメジなのだ笑顔

松茸は平均気温が14度ぐらいで出てくるのだそうで、
今年は気温が高いので遅れているらしい。
遅れてもタクサン、出てくればいいな・・・ 
おとーの知ってる松茸ポイントに笑顔
次はぜひ!松茸ご飯で!