d1de1fc8.jpg

雪天気図に雪だるまがコロコロとあらわれて、
思いのほか、早い積雪で冬が到来したダッシュ
今年はしっかり寒い冬らしいペンギン

しかーし! シュンランにはもう春の兆しがキラキラ
株元に花芽が付いていた拍手

今日、妹が電話で
今の時期にシュンランを植え替えてもいいの?と・・・
なんでぇ~?と聞くと、
根がいっぱいになっていて下からも根がはみ出しているのに、なんか芽の様なのが出てきた と、大変そうに言った

あ! そりゃ、花芽だから春までそのまま と言ったら、
ハナメかぁ~とイタク安心していた。

パンダ 妹って・・・花芽をなんだと思った?
植え替えてないからもうダ芽!が出てきた汗と思ったに違いない!笑い  拍手拍手