d25f3773.jpg
これ、甥っ子2番目、(小2)の歯の健康・はみがきの絵
なんてノビノビとしたいい絵、さすがぁと身内では大絶賛なのです拍手

フムフム、歯は大事だ。
よし!歯の定期健診でもするか!・・だったら、どんなにいい歯なんだか・・・パンダ

実際は奥歯が痛くなって、どうにもいかんナァと
スッゴク、スッゴク重い腰をあげ、やっと歯医者さんに言って来たのです。
えばっている訳ではないのですが・・ずーっとがまんしてた!
 甥っ子の絵を見てもまだ行かなかった汗

しかし、もう一日中、ずーっとなんとなく、シクシク、ジワジワと奥歯はここだ、ここだとしつこく主張するのでギブアップ悲しい
ついに、行って来たのです。

診察台にのったら全身緊張、ドキドキもヒートアップして、気がついたら診察用ライトが動悸といっしょのリズムで揺れている! ???    なんてこと!ロケット
ドキドキで椅子がゆれ、
振動が椅子とつながっているライトまでゆらしてる!
ここは、落ち着かなければ・・ と落ち着いて考えた。
考えたらわかった電球

振動が椅子を揺らしているのではなく、
首の後ろの血管の脈が激しいのでそのために頭というか、目が動いていた・・・ロケット
で、脈にあわせ、目の前のライトも揺れるだったのだ。

虫歯は状態悪い!
悪いけれどギリギリ、神経は残せるからね・・ずーっと来てなかったものねと
言われた落ち込み
今日は治療2日目。 ぜーんぶの歯をきれいにしてもらった。
帰りに運転しながらミラーをのぞいたら、ツルツルの歯に、お日様があたりキラリ~ンキラキラ おぉ~!まる
これからは定期的に!と、にわかに決心!
ってか、妹に強く言われたパンダ
妹は歯医者さんが好きなんだって・・・ヘン・・ペンギン

歯がキラリ~ンキラキラ
甥っ子の絵も三ツ星キラリ~ン  Wキラリンなのでした笑顔