9d3fe05f.jpg
  
雪雪が降った。

秋枯れの色だった庭が白をまとったら
            ・・・かわいい!

ピラカンサスの緑のハッパ、赤い実
  雪雪の綿帽子。

一足早いクリスマスが始まってしまったかのような庭の一角なのだった。

木そうだ、クリスマス!

前は部屋中、クリスマス一色に飾りつけた事もあったが、
この頃はイマイチもイマニも、盛り上がりに欠けてる。
ナカナカ、楽しい気分まで持っていけないコノゴロパンダff415508.jpg


よっし!と意気込み、今年作ったトナカイボードを飾った
    ・・・ってか、つるした。

ふ~ん、つるしただけではね・・汗

木つい、何年か前までは一年中クリスマスの部屋が欲しいと思ってた。
サンタクロースやツリーや、
今まで作ってきたクリスマスのアレコレでその部屋をいっぱいにするのだキラキラ
入ったらいつだって楽しい気分になり、元気が出そうではないか!
キリスト様を祝福するのではなく自分の為というところがなんなのだが・・・笑顔

しかし、この頃は・・・気持ちがモリアガラズ・・雲

と思ってたが・・

が! 今、書いていたら、なんか楽しい感じがしてきた!
久しぶりに盛り上がる! かな・・