5ba502cf.jpg
朝日あけましておめでとうございます。

去年の感謝をこめて獅子舞が一踊りします!
と、福を呼び込む踊りをと思ったのですが。

やはり動画を入れることは私では無理でした汗 
   残念!

というのも、このお獅子は笛の音と共に1分ぐらい踊るんです!
暮に買い物に行ったらこの獅子舞がどーだ!どーだ!と激しい主張!

へー、いいなーと、唐草模様をめくると、
派手な音色と共に前に後ろに右、左・・体を揺さぶり踊るではありませんか!  私もまわりの人もビックリ!ロケット

刺激をあたえると何度も踊るのだった。
めでたそうなサマに目がくぎ付け!
賑やかさに、まわりの子供、大人達、だんだん人の輪もひろがるのだった。

どのくらいみてたでしょ・・
笑えるナァ・・・・テンションがあがるナァ・・・
しずんでる時にすこーしでも笑えるかもナァ・・・そうだ!これはいい!
確信! 自分へのお歳暮だ!笑顔
  ・・・よくある自分への理由アイマイなご褒美プレゼント

今は我が家で踊ってくれてる獅子舞なのです。
イメージで踊らせてみてイタダケレバ・・福がくる!・・・よ!
にっこり