e63906b9.jpg

昨日のはなまるマーケットは、片栗粉の上手な使い方や、片栗粉を使った料理を紹介していた。
岡江さんが自宅で常備菜的に作っていると言う鶏肉の料理。
チュルッとしてて美味しいと言ったので、電球さっそく作ってみた力こぶ

さっぱりしていてホントにチュルッと、チュルッと食べてしまう、
キラキラ美味しい・簡単・チュル、チュル・鶏肉だったのですまる

メモ 1、鶏肉に酒、塩で下味をつけ、片栗粉をまぶす。
  2、梅干の種をとり、包丁で細かくたたき、みりん少々でのばしておく
  3、鍋にお湯を沸騰させ、片栗粉をまぶした鶏肉を茹で、浮いてきたら冷水につけ、ザルにあげる。
  4、2と3をさっくりあえる。

すべての分量は覚えていなかったが、ここは、培ってきたカンで!笑顔
   もう、チュルチュル鳥の完成!OK

放送では大葉を散らしていたがないので省略した。
基本的に、
旬になると我が家にウワーっと生えてくるものなので買う気がしないのです汗
よほどでない限り旬の時に食べる…とキメテイル笑顔
だって、夏はあんなに、あんなに、抜かなきゃならぬほどにハエルモノヲ…と思ってしまうのだパンダ

チュルチュル美味しかったが
冷たくても美味しいし、大葉がワサワサ茂って来る夏にはよりオススメのお料理かも…料理