06770f06.jpg
 
おおおぉ~! きれい、きれい! 拍手
今年もまた見事なのです。

庭にはベニバナヤマシャクヤクとこの白と2種類を数株植えてある。

が、この双方の開花時期はスッゴク差がある。

白は春早くからずんずん伸びて来て
蕾もはっきりと分かる頃になってベニバナヤマシャクヤクが動き出す。
この差、春の微妙な気候などによるかと思っていたが、どーやら、どーやら確信。
電球やっぱり、白は早い!
単に色の違いだけではないのだ。

抱え咲きのこの美しさ、可憐さ!キラキラ
花の時期は長くはないので、なおさら、なおさらなのですキラキラ
花の間、なーんだか、ソワソワしてしてしまう、お気に入り山野草
まる