f592129b.jpg
7e20ad0d.jpg

今夜、が飛んだ。

テレビで蛍のニュースを見ていたおとーが
家の蛍も(???汗)飛んでいるかもシンねーと出て行った。
やがて、おかー! いたいた! 飛んでたぞー!とテンション高く戻って来た。

ほっこり膨らんだ手の中にゲンジ蛍。
今年、初飛行の夜だったのだ。

初飛行の喜びの蛍さんには、とびっきりの薔薇がよく似合う?笑顔
ので…、今日、友達にもらったバラ薔薇に入っていただき、記念撮影。

外へでたら、前の小さな川の川面に光が3個フワフワ飛んでいた。
毎年、ゲンジ蛍、そのあとにヘイケ蛍の舞う、いわば、プライベート・ビーチならぬ、プライベート・リバー!72d55110.jpg


記念撮影した2匹の蛍もフワッと飛んだと思いきや…!
庭の上、高く高く、上昇。
えーっ! どうしようったってどうしようもないのだ汗

高く高く、やがて見えなくなった。
星になったとしか思えない状況にアゼン…宇宙人
喜んでいたのならいいけど、パニクッテいたのなら…ゴメンナサイすいません

おとーも自分に言い聞かせるかのように
水の匂いに必ず戻って来るサ とつぶやくのだった…