b548018d.jpg

 
家の前の参道が子供達の声でうめつくされたかのよう!
今日はふれあい広場

子供達とお年寄り、地域の人が交流を深めようという、ふれあい広場開催なのだ。

お年寄りから縄の作り方をおそわったり、出店を覗いたり、子供達は楽しい日なのです。

甥っ子たちも当然、張り切っての参加
ba3faa82.jpg

近いので、家で音だけ聞き、楽しんでますよ…
なのだったが、あまりの賑やかさにでてみた

オッと、
甥っ子1番目がデッカイシャボン玉を、ラムネ片手に追っかけてきた音符
甥っ子たちはタライのシャボン液に夢中、大きな玉を作る!が張り切りポイントらしい冠

母である妹の手も大賑やか、
金魚、竹とんぼ、ちょっと個性的な縄2本笑顔
そして、災害時、非常用冷凍炊き込みごはんを持っていた。
子供たちにも災害の事のお話があったのだろうか。

子供達がはしゃいで、しゃぼん玉がフワフワがとってもいいのだ譜面

イベントの最後は風船
82ce8fe0.jpg

子供達の願いをいっぱいいっぱいくっつけて、
高く高く、我が家の庭の上。
そして、もっともっと高い青空にのぼっていったのです
134a6f49.jpg