7ce7f157.jpg
4707207b.jpg
 
このところ、ル・クルーゼは大忙し!
ももも、煮た!笑顔

りんご林檎や、ぶどうや、ももや、栗まで作っている農家さんから、おとーが加工用のももをたくさん貰ってきたのだ。

おとーはももの砂糖煮が大好きなので (甘いもの!好きなのだ…笑顔)やや、積極的に貰ってくるプレゼント

ももの皮をむき、適当にカットし鍋に入れて、砂糖をこれまた適当にのっける。
水は入れない!
桃からの水分がでてくるので静かに煮始め
水分の音がクチュクチュからグチュグチュグチュになってきたら、自身満々、大らかに煮る!
2daed303.jpg

それで、できあがり!
冷めたら冷蔵庫でキリッと冷やしていただく。

いとこに 桃を煮たよ~とだしたら、目をテンにしていた汗
林檎は煮るけど桃はぁ…と怪しげにするのだ宇宙人

もも缶といっしょだって!

エエ~?  あ、いいね~音符 なのでした。