9deedff6.jpg
9d3e899a.jpg

某、有機野菜レシピのバイキングのお店・○な野で出ていた かぼちゃのすり流し
ビシソワーズのように冷たくって、のど越しがよく、できればずっとノドのあたりに置いときたいスープなのです。
タピオカが入っているのも嬉しいスープ。

すり流しって言葉になじみがなかったがこれはポタージュだ!電球
ならば、いつもの作り方でよさそうではないか!と、
かぼちゃを貰ったら作るリストに入れておいたレシピなのでした。

秋ですねー、貰いました、かぼちゃ!笑顔
あえて、玉ねぎなど入れずにパンプキンだけ!

1、かぼちゃを小さく切って柔らかく煮てミキサーにかける
 (○な野の味再現の為に皮は取り除いたがあってもいいと思う)
   回りにくかったら牛乳を少し加えながらするとよい。
2、鍋にもどし、牛乳とココナツミルクを加えてのばし、塩、コショーで味を  ととのえる。
3、冷蔵庫で冷やし、いただくときにタピオカを加えていただく

すっごくおいしいスープができた!拍手
ココナツミルクがグッドなのです273c3053.jpg


ニンジンの米粉パンケーキも作り、達成感でニンマリのランチなのでした。

ニンジンをすりおろして米粉で焼いたパンケーキは、バターも使わないモチッとしたヘルシーなおいしいパンケーキ…
あっ! バターとメイプルシロップをのっけちゃったブタ汗

ちょうど米粉がたくさんあってどう消費しようかと考えアグネテいた時にであった奇跡のレシピなのでした電球
フライパンで焼いて簡単! 簡単がいい!