雨が降ったら外仕事もできないから八戸に買い物に行こうね… は、昨夜の会話。
起きたら雨! さっそく出かけた…ら…2010-06-28 007
上り坂、追い越し車線で突然!
ガラガラガラララ…ガガガァ!
へっ!
間髪いれずビッビーッ!とよその車のお知らせクラクションなのだ。
なんとマフラーがゴトンと落ち、引きずったのだ!  火花出たかも!

アレコレ、覗いたが…仮固定して戻ろうとおとー。

対向車線から戻って来て、声をかけてくれた人。
偶然の車やさんかとびっくりしたが、Y産業って社名がついていた。本当に親切なのだった。

あのぅ~ 紐は持ってないですよね~?
  いや~、ないなぁ~ 

しかし!運がいい! 戻ったおとーは手に数本の大小の針金。
結局、おとーが針金でマフラーを仮固定して慎重に来た道を戻った

親戚は車の鈑金屋さん
大変なの~と駆け込んだ車はグワァ~ンと上げられ溶接ならなんやら ばっちり完璧に直してもらった2010-06-28 005
結局、八戸へは行った
買い物、マックシェイクして来たのです(あ゛づぐで~

結論! 今日はすごくついていた!

①マフラーが落ちたのが私一人の時でなく、ましてや高速走行中でもなかったこと。

②針金がたくさん落ちていたこと

③親戚・車の鈑金屋さんに近かったこと!

④修理代はいいよと言ってくれたこと!(⌒-⌒)

⑤またマフラーが落ちるまでは大丈夫(?)の太鼓判を貰ったこと! 
 本当についている日なのです

おとーと、誰かが車を止めて困っていたら声かけようと道々話した。
ありがとう Y産業のHさん