先日、弘前へ出かけた際に見つけた美味しいパン屋さん。

2010-11-24 013パン焼き工房ノイエ

秋田や岩手からも買いに行くほどの評判のお店らしい

16時閉店。しかし、パンがなくなったら終わり。
なのでおススメは11時頃なのだそうだ。
12時少し過ぎた頃に行った。
混んでいた駐車場。降りた女性が走って店内へ やや?? そうなんだ…急ぐ

お目当ての玄米のキッシュはもうなくて、ごめんなさい…の品切れ多数

2010-11-23 004みると、どれももう数個づつしかないので、迷う暇なく、どんどん買った

我慢できずに、車ですぐにホオバッタ焼き立てはホントに美味しかった。

友達にも食べさせたくって…仕方ないので冷凍した
で、今日はお菓子づくり作業の日。2010-11-24 0012010-11-24 003








山葡萄のパンもオレンジのパンも友達のオーブンであっためて…みんなで美味しい。
前に息子は小麦の味がする んまい!と言った 
そうなのだモグモグ・味わい深い
2010-11-24 005
秋のシュトーレンには栗も入ってこれも、どれもンまい。

 



キッシュはあんまりぃ…
と言ってた息子が
2010-11-24 015このキッシュ、ンまい!と、キッシュ好きになった絶品キッシュ、ノイエのキッシュ

コーヒーか中華スープをどうぞと言ってくれて、オォ~っと  プラスのヨロコビ