ひゃ~!  来たキタいた!
庭に赤ゲラが来た。2011-01-08 010
 な~んか、予感はあった。
おとーが前に、キツツキじゃないかな~と言い、撮った写真のオナカあたりが赤いよーなカンジだった。

今日も発見者はおとー。
おかー、おかー!赤ゲラみたいだ
…静かな興奮ささやき声なのだ。

キウイの棚の辺りでコツコツと虫探し。

2011-01-06 013ピラカンサスや飾っておいたバラの実にヒヨたちが群がり、食べつくしたばかり。





2011-01-04 005ワサワサとオオ賑やかだった

食べつくしたら 
もう、ゼンゼン来ない




そこへ、初めましての赤ゲラ
2011-01-08 007
 すごい!
調べたらやっぱり赤ゲラ

で、発見!
我が家の(認定!)赤ゲラの赤い帽子は大きい!カンジ
だって後頭部にスベッと赤の張り付きようときたら、 立派     

おとーとオオイニ盛り上がった

吉兆なのだ