8年間も…手打ち・十割・雉そば

2011年08月18日

My Little Lover・akkoさん 

マイ・リトル・ラバー・akkoさんが、励ましに来てくださいました。

いとこと、いとこ家族はakkoさん達と、前から家族ぐるみのお付き合いがあって

図書館も壊れた震災の様子を知ったakkoさんが支援のために
「ap bank Fund for Japan」で「贈る図書館」を立ち上げ、呼びかけてくれたのだ。

そして、今2万冊以上の絵本が集まり
他の被災地にも届けられるという絵本。

絵本のお話の中で、子供たちの心は喜び遊ぶのでしょう。

頂いて保育園などに配られた絵本は、
やがて、被害を受けた図書館が復活するのを待っているのです。

今夜、
すてきなライブがありました。

整理券が前もって配られており、
2011-08-18 009

床に作られた手作り感いっぱいの、同じ目線のステージ部分の前には、
子供たちの座るカーペット席、そしてその周りにぐるっと、200人ぐらいのライブでした。

2011-08-18 008温かいイメージだけを残したいというakkoさんの言葉。

澄んだ声がひろがり、すてきな時間でした。

ところで…
床のakkoさんステージの後方! 

イルミネーションのピカピカを首につけ(られ)、戸惑っているよーなカモシカ   
       どこかで見たような…

ケースから出たカモシカのはく製は初めて見たなぁ~  と役場職員。  
       やっぱり

おとーは、熊のはく製もあったのになー と つぶやいていた 



kazesanyori at 22:49│Comments(0)TrackBack(0) ありがとう | 震災・大津波

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
8年間も…手打ち・十割・雉そば