おとーが 遊びに行くべ! と言った。

行先は岩泉のイベント、
いわて三陸 海と大地の復興フェスタ 
 久しぶりに産直に立ち寄りつつ、南下する。
 
会場のロックガーデンのある、ふれあいらんど岩泉に近づくと 
おっと!
2011-10-08 040

いきなり…空に浮かぶウシさん 
ゴロンと浮かんで 意表をつく 
好きだなー 欲しい

2011-10-08 014一番楽しみにしていたのは 
 山田カキ小屋!

震災で被害を受けてしまったカキ小屋は、まだ復興していないという。

そんな中、今回やっと出店出来たカキ小屋なのだと言っていた。



ダイナミックにごっそりと蒸して、鉄板の蓋を取ると湯気と匂いがボワンとあがる。2011-10-08 013


2011-10-08 019カキと短角牛串を見たおとーは
ビール飲むかな…と 

(帰りの運転は…私 )




ズルズル、ペロリと 食べた食べた
2011-10-08 0202011-10-08 032







楽天トラベルアワード2010受賞したという浄土ヶ浜旅館の海藻ラーメンは 
メカブのとろみがいい

そして、前に並んでたおじさんのマネして買ったパイナップルの果肉入りソフトは、ンまかった!

パイナップル好きの息子にも食べさせたいなーと、チラリとよぎるがペロリなのだ

そして、そして、残念だったのは

チェンソーアートの実演も、牛の鳴きまね大会も 明日だったってこと

なんか… 行く=見れる と思いこみ、日程確認というより、良く読んでないという 

こんな安易さ、集中力の欠如?って、最近、スゴークありがちな 私たち … 

ビールでご機嫌なおとーは

一人はビールを飲んでもいいんだよな~
あ、そうだね 私でもいいんだ
先に言ったもん勝ちにするべ  だって