晴れると爽やかな季節 
風も 乾かすぞー みたいでココチいい。
 よっしと、息子の部屋を模様替えした。

本人不在だけれど、するよ~と伝え、意向を少し聞きつつ  GO

ちょっとの模様替えではないのだ
本棚も 机も テレビ台も、そしてベッドまでゼーンブ動かし、大掃除をしつつ、模様替え。

この日のために用意したのは コレ~ ↓
2011-10-17 006

そう、通販でチョクチョク見かける アレ。

300キロまで動かせるらしい。
リフターを家具の下に差し込み、ギュっと上げた所に台車をスワッと入れて 後はスイスイ、楽ちんなイメージ…だったのだけれど

やはり重いものはスイスイとはいかないのだ

台車が意外と家具から外れやすいので、静かに、ズリズリと押す。ズリズリ 

おとーが出かける前に本棚、本の移動はしてくれたものの、デカ仕事が残ったのだ

しかし、まぁ、大丈夫
机、ベッド、テレビ乗っけたまま大型テレビ台も一人で静かに、ズリズリと確実に移動できた 

問題は
家具を余裕のない場所にきっちり寄せた時の、奥の台車の外すタイミングと取り出し方。
  どうすりゃいいんだか … 苦労した

後で息子に教えたら
 台車の穴に紐をつけて置いて引っ張ったら良かったのに だって。 

  なるほど~  
  紐があれば、らくらくヘルパー