気がつくと、七夕も終わり、
薔薇が咲いた!と喜んだばっかりなのに… 散りはじめてます。
  
日々、はやい。

今年は自給率、ちょっとアップ。
今、庭の少しばかりの畑もどきで、
キヌサヤがワサワサと生っています。

2012-06-25 024


自分達が食べる野菜はちょっとでも作りたいなと、
出かけ先の産直で苗を買って植えた。

いきなり、キヌサヤッて どーかなーと思ったけれど
 すごい! ワサワサです。 

イトコから貰った、リーフレタス、地きゅうりも順調。

2012-06-25 029


サラダの葉っぱが庭にあるって いい!

株元から必要な分だけ、葉っぱだけを取ってくるので、
まるでエンドレス! 

春菊もポキリポキリと食べると、またニョキニョキ。

パプリカ苗とサンチュをくれた友達も、
葉っぱだけを取るといいよと教えてくれた。 

食べ方工夫もあったのだ。

大切な食。
体、気持ち、お財布喜ぶ、
自分ち野菜をもっと増やしていこうと思わせる、

庭の一角、畑もどきの緑濃き風景なのです。