青森方面へ行ってきました。
久々の一人での遠出は
少々緊張しながらも、高速をグングン走るのは爽快!

岩木山はボンヤリです。

2012-11-14 043


しかし! 弘前のさくら並木は… 秋のみごろ、紅葉ぴたりの時期でした。

2012-11-14 027

でも、きっと今日はもう落ちたかもね

さて、出かけるとやはり、美味しいものを食べたい!

定番、圭圭飯店(かか飯店)のマーボートーフを…ではなかったのです。
風邪気味で喉をシゲキしたくなかったので あんかけ焼きそば!

foodpic2904188

ランチにはユーリンチンもついてきて
あ~、やっぱり美味しい  かか飯店!(拍手)

つい、寄りたくなる 丸亀製麺はバラ天うどんフェアをやってました。
好みの小さなバラバラっとした天ぷらを、バラ天専用スプーンで自分でゴワッとひとすくいするのです。

foodpic2904190


湯気のむこうに バラ天フェア
 ゴワッと、たくさんすくって、むしゃむしゃ、サクサク食べて、
食べ過ぎた!

そして、お寿司。
回転寿司 = 〇○ぱ寿司 だったけれど 開眼!
 鮨覚

foodpic2904638


回っているお寿司のほかも色んなメニュー。
プチ丼も色々あって マグロづくしを選んだら 
おいしーい!
文字通りマグロづくし トロトロでマグロってこんなにおいしいってシリマセンデシタ! 480円なんて申し訳ないようなのだ。

ジツハ、入ったとたんに た、高い店か?と固まりそうでしたが(汗)、しだいに様子がわかり安心してたべた Σ(=゚ω゚=;)

嶽きみのにぎりもあって、こんな!

foodpic2904586


ツブツブがうまくつながっていて、子供のころに苦労してツブをつなげて取って食べていたことを思い出した。 完成形だ!

これは、焼きとうもろこしっぽくタレ仕立てです。
塩味もいいかもしれない。

ネタがツヤツヤでお値段以上の満足感でした good。