お出かけの美味しいものの続きを もういっこ。
 
前に行って、とても美味しかったノイエのパンを、もっとじっくり色々味わいたいと
ホンゴシでノイエへ行った。

パン焼き工房 ノイエです。
2012-11-14 014


天然酵母と国産小麦のパン屋さんです。

パンをお店で食べるとスープ四種・ かぼちゃ、コーン、じゃがいもとたまねぎ、中華のスープでした
それと、コーヒーを自由にいただけます。

おいしくてうれしいのだ。
焼きたてを味わってまいりました!
  アップルパイ 拍手!

foodpic2904192

胚芽入りのパイの上には、玉子とかはぬってないようで、素朴なたたずまい。
それがまた、本質を味わうようでなんとも美味しい。

サクサクと何層にもなったパイ生地が薫りたち、粉の味わいもしっかり!
そして中には、皮つき紅玉。

とても好きなタイプのアップルパイです。


お店で食べていると、パンが次々に焼きあがってくるのが見え、
満腹って言葉がなかったらいいのにと満腹がざんねん…。

foodpic2904195


foodpic2904198


foodpic2904495


 おいしいです!

熟年のご夫婦が、いつもの日常って感じでランチしてました。

おばあちゃんになって 
こんなパン屋さんが近くにあって、
朝は、パン屋さんで美味しいのを少しでいいのよ…なんていい
焼きたてパンを食べ、コーヒーを頂き
散歩しながら帰る…  すてきだ

などと妄想しつつ、ついつい欲張ってたくさん食べたのでした