昨日のランチは、やまや亭に行って来ました!

ふと、今 やまや亭では何を飾っているかな?と気になったりしていて やっとの久しぶり。

つるし飾りがいっぱい!
foodpic3231314

眺めているうちにランチが出来ました
foodpic3231309

家庭的な野菜たっぷりの料理で たくさんの小鉢も嬉しい。 

やまや亭にもメニューはあるのですが 
律儀に各テーブルに置いてあるわけではなく、入ったら基本ランチです

だって、お茶を出してくれた女将さんに ランチを と言ったら、2個作っているから とイイマシタ し

後から入った方が メニューをくださいと言ったら
メニューはあるけど…と言いながら、女将さんはメニューを取りに(探しに…)行きマシタし

あ! やまや初心者さんだ! 
ここはランチですヨー と、
ココロの中でつぶやく(⌒∇⌒)

食べながら眺め、食べたらウロウロと見てまわる。

2013-03-05 044


foodpic3231313

2013-03-05 039

2013-03-05 028

やまや亭では、 これからお雛さまの会があるらしく
お雛さまはその時にお披露目なのでしょうか

小さなひな壇では、ウサギさん達がずらりと並んでご挨拶をしていました。
   ほら!
2013-03-05 035
        
           やまや亭は朱色