大雪の朝から パソコンのネットが 継らなくなっていました。

家のケーブルが抜けていたり、ハブが故障していないか…
目で見えるアレコレを
チェックしたけれど、何も変わったところもなく 
わかりません。 

ので、
スマホを使って、調べ方を調べて調べる という
ややこしいことになったのです。 

コントロールパネル→ インターネットの状態とタスクの表示…
なんとかと 進み、決定!

これは、多分、家にネットが来ていないのです。

スマホからNTTに電話しまた。
ら、
なんと、でっかい車が来ました。 2台も!
21

電話の時に
調べてみて、お客様の過失による故障は 
有料で出張料もかかりますよ

線が抜けていてもです! と言われていたので 
ちょっとプレッシャーなのです。

こんな車が来るとは…
32

結論は、NTT施設の故障でした。 ヤレヤレです。

NTTさん(業者さん)は、来てすぐに 
モデムのランプが点滅しているのは ネットが来てないことなので
外ですね! 施設を見てきます!と、
ブーンと行ったのでした。

ありゃ、
点滅でもついているシルシと思っていましたが…

他にも、近くで大雪の停電から 継らなかった所があって
施設の故障だったそうです。

え~?
NTTでの回線確認の時に、
施設の不具合とか、そこからの回線に異常あり、なんてわからないものなんですね。

それは、ちょっと驚きかも。

しかし、「ネットがつながらない」と、スマホ検索し、
調べ方を調べ、あれやこれやとたどり着いた
  ネット復活。

ワタシ的達成感は大きくて、ちょっとジマンだなと思い
おとーに 

私がやったよねー 一人で。 と 
念押ししたのです(^^)