今日、北リアス線が全区間、つながりました。
 祝・全線開通です。

役場から みんなでお祝いしましょうとお誘いです。
foodpic4752183

おとーと
沿線で歓迎しようということになりまして、
喜びは形にした方がいい!

大漁旗を振りたいけれどないし…
あ゛~~! そうです!
大漁旗っぽい 布地がありました!!
 
布地を竹にくくりつけました。

2014-04-06 004

旗を出したら 
居合わせた人達が わぁ~~っと喜び?
わらいました(わはは)

おとー、がんばって振ってね~。

数人で沿線で待つと、 きたきた!
レトロ列車が先頭です!
2014-04-06 016

おとー、ナツバッパのように ふってます!!
2014-04-06 017

2014-04-06 021

赤と青の三鉄ラインの車両は 最後尾についてます。
2014-04-06 027

あっという間に ドドーッといっちゃいました。

もっとゆっくり走るかなとおもっていたけれど、
イベントがもりだくさんなのでしょう
野田駅を数分遅れて出たようです。

運転手さんが手をふってくれて
ごーっといっちゃいました。

震災から3年を経て やっと全線開通です。

暮らしの復興はまだまだですが 
三鉄に関わった方たちの ご苦労…(表現しきれませんが…)が
喜びの全線開通の今日です。

ありがとうと、おめでとうの
気持ちいっぱい、大漁旗いっぱいのエールです。

2014-04-06 031

でも、この旗…と言いたいが
コレは遠目には やはり タダの布ですね(笑)

常々、大漁旗が欲しいと思っている私は 
数年前にこの布を見て テンションが上って買ったものの
使いようがなかったのでした。

今日の為にあったのですね