早起きして はりきって 作りました。
foodpic4894925

チキンのマーマレード焼きはgood!でした!

そして、これ!
foodpic4894947

一本でも
いろんな種類を 味わえるように 
工夫した おでんなのです 
  …ちょっと、自慢かな…

妹は チビタのおでんみたい と言いました。
チビタだって (^^)

そして、果物好きな おとーと甥っ子のために デザート。
foodpic4894986

こんなに 張り切ったのは
甥っ子2番めの 中学校の運動会だからなのです。

風が強いけれど、よく晴れた今日、
3年生になった甥っ子2番目は 
中学校生活最後の運動会です。
2014-05-17 068

よーく練習したらしい応援も一生懸命です。

震災後、 大きなグランドには仮設住宅が建ったので
今も 小さなグランドで運動会をする子供達です。

息子の頃に比べると 本当に子供達の人数は少なく、
この中の何人が おとなになった時に地域で働き、暮らすのかな?
なんて、シミジミと思ったりもするのです。

2014-05-17 071

2014-05-17 104

息子の運動会に お昼をもって アツク応援し、
引き続き、
甥っ子たちの 運動会にも お昼を持って
かわいいのう… と 出かけて来ましたが  

ワイワイと 囲む 運動会お弁当は もう最後なのだなと
カンガイブカイのでした。
2014-05-17 054 - コピー

今年、高校生になった 甥っ子一番目も ランチをかこみます。

ん??
甥っ子2番めの腕!
2014-05-17 062

天地雷鳴ですって!
子供達の愉快を見ると 愉快になります ^^

今年も 地域交流種目 があって
子供達とジャンケンして 勝ったらティッシュを 貰いました。

子供達の名前と 
ムラの好きな所 というメッセージがありました。
2014-05-17 105

子供達の元気にふれると  元気バイゾウです!

お弁当もって、運動会。 いいですね。