やっと! ヤマセで寒い沿岸にも

ばらの季節到来です!

庭の真ん中 
ローゼンドルフ シュパリスホップのアーチも
色濃く咲きました。

2015-06-16 006


残念ながら 左側の ピエール ド ロンサールは
まだアーチ途中なのですが

デッキに置いてある 
鉢植えのピエールドロンサールは 
雨にあたらないので とても綺麗に咲きました。

2015-06-12 008


待ちに待った 薔薇の季節、
毎日 ソワソワとおちつきません… 

2015-06-15 004


そして、 毎年のことながら 
写真を撮ったり ながめたり

バラって ホッントに 美しいとため息 です。

そして、 ジワジワと バラの魅力にとりこまれつつある
おとーも、ロザリアンです

毎年恒例のようですが
またまた! きれいフォト・みてみて展 開催!

今年の マダム・アルディーは少しピンクがかっています。
真ん中の緑…グリーンアイが特徴のオールドローズです。

2015-06-08 009


友達からもらった グラハムトーマスは 
今年、やっと元気に伸び始めました。 
 
ありがとう さいてますよー

2015-06-08 006

2015-06-08 005

八分咲きぐらいが いちばん好きです。
輝くような黄色の
イングリッシュローズの名花です。

下の写真は
妹から分けてもらった ノックアウトのピンクです
2015-06-08 008

  内緒ですがぁ… 
どうやら 妹のところのより良く咲いたよ~ですぅ 
(妹が 喜んでくれると思いきや
 なんでなのさ~…と つぶやいてました むふっ)


発色がとてもキレイなピンク色です。
枝は横に横に と 伸びてきました。
2015-06-08 003

ノックアウトは 赤もピンクも わっ! と
驚くような きれいな発色、 

眠気とばしの色です。

2015-06-16 009


レオナルド・ダ・ビンチの赤は
落ち着いた雰囲気
2015-06-16 010

レオナルド・ダ・ビンチのピンクは 
去年 カイガラムシがたくさんついてしまい 

少々心配しつつもバッサリと切ってしまったので 
今年は コンパクトな 花姿です
2015-06-16 014

ばらが嬉しくて 

しばらくは 
ソワソワ、ウロウロのガーデン見回り係です