産直で山野草などをみつつ、
ロックガーデンをみにいこう! と
みなみへ!

岩泉へ行ってきました。

暑かったー!!
なんと、なんと!
暑いはずです!

今日の岩泉は31、1℃だったそうです!
ひゃ~~でした!

IMG_1682_400

チョット食べてしまった田野畑牛乳ソフト

岩泉手前から もう暑いので
いきなりソフトクリームです。

綺麗な風景の中ロックガーデンへ
IMG_1697_400

が、
目的のロックガーデンは

芝桜と西洋オキナグサが咲いていたけれど
IMG_1687_400

IMG_1686_400

訪れている人もなく(スポーツするひとはいた)
IMG_1692_400

時期が早かったのかもしれません。

すぐに 見るものがなくなってしまい…

なので、
前に、
早川ユミせんせいのワークショップで訪れて
たのしかった 
うれいら通りにいきました。

IMG_1730_400

IMG_1732_400

明日から、龍泉洞まつりらしくその準備と
3時過ぎからも何かあったらしく
商店街の人達はとても忙しそうでした。

IMG_1735_400


みんなにこにこ、ワッセワッセと動き
こえをかけてくれます。

バザーのお店では
ヨガのせんせいのチャリティー出店の
本格的インドのチャイをいただきました。

スパイスの瓶がずらりと並び いいかおりです!

腰掛けていただいていたら

チャイの女性が
ピアノのよーな、アコーデォンのよーな楽器を
ひきながら歌いはじめました。

インドの神に捧げるという
綺麗な静かな歌を聞きつつ
チャイをいただきました。

ほんとーに!!! 美味しかったので
おとーの分をおかわりでいただき

IMG_1727_400

今日のわたしのバックは アジアン♪
チャイとあうな~~ フムフム…と思いながら

別行動中のおとーをまったのです。
暑い中、熱いチャイをもってね…

おとーの別行動は…
おとーは 古文書や地域の歴史が
好き?テーマ? なので

好きなもの時間は
たまに…ふたり、別行動(^^)

お寺探訪をして来たそうです。


ランチは
蔵のガレットのお店で
トーストサラダボールをいただいた。

foodpic6955097

foodpic6955101

ブルーチームクリームをかけていただいて
んまい!

野菜たっぷりで おいしいので

出来る範囲で(^^)
我が家のらんちメニューにも
いただきです。

蔵の中は雑貨もたくさんあります。

食事を待ちながら みます。
IMG_1721_400

31℃の今日でも
ひんやりと涼しく居心地の良い空間です。

商店街をのぞいたり
川岸の散策もしたり
IMG_1718_400

古きもの、古き建物をだいじに 上手に活かして

それらがうまくお店にとりこまれていて

あったかい笑顔のお店の人達がいる

うれいら通りはここちいいところ。