寒いです。

コンナ日もあるかと ねらってました。
コンナ日は ごま豆乳鍋 (^^)

カンタンだし、おいしいし、
気に入って
冬に何度も食べていた ごま豆乳鍋ですが

買いすぎた豆乳鍋のもとが残っていた 

これっ!

FullSizeRender_400

ミニパックやプチッとが出たので使いやすくて便利です。

使ってしまいたいので
ねらいの寒い日でした。



グツグツ グツグツ

foodpic7052762


なべ底には
大根もたっぷり


そして、そして

シメじゃなくって
 はじめっから うどんをどーんといれた。

foodpic7052750




ある意味 正解。

飲んで  食べて おなかがいっぱいになった頃
シメ だぞー  …と それから うどんでは

 すぎるし


あっつ!
トーフは くせものだね~
やけどだよ、やけど!

なんて食べたけれど



どれだけ 新陳代謝がいいんだか と思うほどの
大量の 汗がポタポタでした。

さすがに 今の鍋は
暑いです! 熱いです。 あついです!

そして
鍋には 冬の あまい白菜が必要
    冬の あまいネギが必要 と実感…した


ごま豆乳鍋はおいしいけれど

この時期の鍋は 
ちょっと無理やりすぎたかも… とオモッタのでした。