2016年10月17日

おめでとう

とてもよく晴れた 大安の日、15日。

友だちの息子さんの結婚式に
おとーと二人およばれしてして花巻へいってきました。

さわやかな日、グングン走ります。
岩手山もおひさしぶり~♪

IMG_3871_400


友だちご夫婦は 震災後にたずねてきてくれたり
私たちも花巻まで あいにでかけたり、
話もよくしているけれど

お子様方とは はじめましてなのです。
娘さんTちゃんとご主人、はじめまして。

披露宴会場入口で来客をお出迎えしてた
息子さんのTくん、新婦さんはじめまして。

ハレの日の友だちとご主人にあったら
もうなきそうでした。

息子さんのお友達もにぎやかに
おめでとうがいっぱいの中、

まわりに気配りし、
小さなころの写真にやわらかな表情を見せ、

花束をいだき、胸いっぱいの思いも抱く友達。

IMG_3948 - コピー_400




新郎 父のご挨拶をひかえて緊張してるかもしれないご主人に
娘さんTちゃんが 
   
  間違えたって大丈夫なんだからね
  もういちど、話したらいいんだからね って

声かけてあげてました。


IMG_3928_400



Iちゃんの ご家族に会えてよかった。

おとーとふたり、出席できてよかった。

おとーも I ちゃんの親戚の方たちと
いっぱーい! 話して 楽しそうにしてて よかった (*゚▽゚*) 




久しぶりに披露宴におよばれした私たちが
とても びっくりしたことっ!

席に着いたら 
みなさん、ふつーに!
飲んだり、食べたりしはじめた!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


田舎では 
新郎新婦が席について

かんぱ~~い って言わないうちは
だーれも 飲んだり、食べたりしないから… 

    w(゚o゚)w オオー!

おとーとふたり、
ついでもらったビールを前に 
マテ、してました!


娘さんのTちゃんに そうなんですよ と、
教えてもらってびっくりぃ~~!


始まる前に食べてしまった感が…(笑)


…宴会が始まる前に飲みながら待ってたりする
 手あぶり  って言葉が昔はあったなぁ~
       by おとー (^^)



そして、 そして、

息子さんは肉が好きなそうで
ケーキ入刀は  

ニクにゅうとうー でした (*゚▽゚*)

おおっ! 横をスワっと
ギャートルズみたいな ニクが はしっていきました!

IMG_3904_400

ササササッ💨
ワハハ!
若いって いいですねぇー。



夜は披露宴のあった温泉ホテルにお泊り。

披露宴では 
おいしくって料理をぜーんぶ残さず食べたので
夜も おなかはすかない…

そりゃそうだ

で、
せっかくのバイキングも
欲張れないのでした (●´ω`●)

でも、おとーとひさしぶりの温泉です。
ホテルロビーの舞台をみたりして 
温泉にゆっくりつかりました。

IMG_3975_400




披露宴の会場を出るときに スタッフさんが
お持ちになりませんか? と

いただきましたー (^^♪


シャワーキャップに水を入れて (笑)
大事に つれかえりました 

IMG_3999_400

我が家のテーブルの上も weddingのよう♪








 

kazesanyori at 21:41│Comments(0)TrackBack(0)スロー・ライフ | お出かけ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字