2016年10月19日

エリゲロンの花

庭も秋色になりつつあるけれど

エリゲロンの花はまだまだ元気です。

IMG_4008_400

ずーーと前に寄せ植えしてから 
こぼれ種で増えて
今では庭のあちこちで風に揺れる。


IMG_4007_400

 小さな花が白からピンクへと 色が変わります。
すてき!!

大好きです♪

IMG_2148_400

とにかく丈夫。
手がかからず春から秋までずっと咲いてます。


我が家の庭を のぞくと エリゲロン!


可愛い花だね~~ いっぱいあるね~~♪

と、 (´∀`)

あちこちのお庭へいったのです。
あちこちのお庭で増殖中♪

この前、花巻の友だちにも 植えてほしくて
持っていきました。

来年は友だちの庭でも 風に揺れて

友だちも、
ほぅっ!と、 いっとき癒されたりするかもね~

IMG_2148_400



草よけも兼ねてしまうという
あいらしいグランドカバーです。




kazesanyori at 19:47│Comments(0)TrackBack(0)スロー・ライフ | ガーデン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字