2016年10月28日

検診と検査

今日は地域の検診の日でした。

毎年受けている
胃がん検診と腹部のエコー検査を受けた。

image


去年のエコーでも
石やら、水やら、ポリープやら
ちょこちょこ発見され
毎年、ふえて
ガッカリ😞

今年もエコー画像をみてると
石なんてはっきりわかるのだ。

エコーの先生は一見、
黙々平静に進めていくけれど、


先生、知ってます?
先生って何か発見する度に ホゥと、小さな声にならない息を吐いてますよー(≧∇≦)


先生がホゥっていうと
サッと画面を見る!
先生は石の大きさを図るように
点線スケールをあててた (泣)


今月は、病院で
心臓の血管を見る造影剤を使ってのCTの検査もうけた。

image


前にも経験してて、
検査は平気のはずだったけれど

すっごく緊張した。
落ち着いたら始めましょうねと言われても
ますます、緊張、怖い、血圧上がるで

とうとう、

落ち着かせるお注射してから
はじめましょうね〜 でした。


若い時は検査、検診は平気だったのに

調べると絶対何かある と思う今は
検診も検査も怖い!

はぁ…






kazesanyori at 16:45│Comments(0)TrackBack(0)スロー・ライフ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字