2016年11月16日

庭の冬支度

ここ2、3日、あたたかかったので、


庭の秋じまいから冬支度を
がシガシガシッと 
勢いよく!すすめた! すごい! (* ̄∇ ̄*)

バラなどの鉢物も 例年どおり
土浴(我が家の造語^^)させました。


IMG_4254_400

夏に ササギ(インゲン)などを植えていた場所です。

それぞれの鉢サイズの穴を掘って入れるけれど
これが、どうでもいいわけではナイノデス。


バラの背の高いのは 中央付近で
通路側は 歩いても引っかからないように
背丈のない山野草をうめる。

ちびちびとはこんでは埋めるを繰り返していたら

おとーも出動。
大きいものからどんどん入れて手伝ってくれて
どんどん進んで 場所いっぱいになった。

終わったら
どちらからともなく 提案。


こんなに埋めなくてもいいんでないか?とか、

来年は土の上に、ぺたぺた並べようか…とか、

んだな、まわりに杭を打って網で風よけするべ。とか、



決定!  全部採用!
早くも来年の方針は決まったのだ。


鉢のバラは まだ蕾もあって咲いています。


IMG_4293_400


IMG_4298_400


庭の片づけをし、草取りしてたら
あらら、

ラズベリーの実がついていた。
収穫。


IMG_4307_400

ちょうど いただいたロールケーキがあったので

のっけてはかぷっと、のっけてはガブッと
香りがいいので、

雑ながら 
気分は 少し上等のロールケーキ

IMG_4319_400

もう かじってる…(笑)

おとーは
ロールケーキを食べてはラズベリーを
口にほおりこんでました。

どちらも ワイルド (*゚▽゚*)









 

kazesanyori at 16:41│Comments(0)TrackBack(0)スロー・ライフ | ガーデン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字