2016年11月19日

ドロボーのあしあと

少ししか ならなかった今年の柿。

IMG_4331_400



皮をむき 少し乾かしてつるそう と
デッキに置いたら…

んん? なんか減ってる?
だいぶ減ってる??

カラスかな~? 

カラスならもっと散らかすはずなのに
きれいに 減ってる感じが不思議??
一日目。

傷ついた3個をデッキに残したまま
あとは夜におとーが取り込んだ。

今朝、起きたら
3個もなくなっていたそうで

おとーが、おかー、みてみぃ~~
犯人!犯人!と ニヤニヤしてた。

おぉ! 犯人の足跡!

IMG_4340_400

IMG_4339_400

ハンコか!

あ、
ゆうべ、キツネがギャーってナイタネェ

おとー探偵の推理だと

キツネはカキを食べないと思う。(きっぱり)
狸かハクビシンだ。(きっぱり)

足跡からして ハクビシンだ! (決定)

ハクビシンは近年、出没するようになったらしくて
増えてるらしいのだ。

あしあとと思い込み?で
ハクビシンが犯人に決まった ヾ(▼ヘ▼;)

渋くないんだろうか?


今年は
柿のれんには イタリマセンデシタ

IMG_4343_400



🐾あしあと犯が また来ても、
ジャンプしても届かないように、

短めにつるして 対策完了。






 

kazesanyori at 11:32│Comments(0)TrackBack(0)スロー・ライフ | ガーデン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字