だいじな用事があって
おとーとちょっと長めの遠出をして来ました。

そこは、
私が青春時代を過ごしたなつかしいところ。

新しい道路がたくさんできてて
へえぇ〜!

image


いろんな場所へのアクセスがとても便利になってて、移動がはやい!


用事は午後なので

まず、
楽しみなお買い物。

こんなの探してた!の、
ダウンコートを見つけました✨

ずっと
色々見てたけどナカナカピンとこなくて
買えてなかったので


これっ! でした。
いがったいがった🎵



昼食は大戸屋で。

おとーはそうだと思った!
(だから、大戸屋にしたんだけど)

やっぱりね!の、
四元豚のロースカツです。


image


私は 黒酢酢豚
…これも、やっぱりねかも…

image


ボリュームたっぷりで美味しかった!



午後はメインの
だいじなようじも
よかった、良かったとおえて
安堵したのでした。



若い頃にいた街、

むかし、よく歩いていた通り、
むかしのままの建物、お店があると

懐かしくキュンとし。


ガラッと様変わりしていると
現実的に へえぇ〜 と、驚き


すぎた時をおもったのでした。


ここまできたら、
会いたい友達もいるけれど

すぐ暗くなるし、帰路も心配で
急ぎ旅なのです。


ちっと、心を残しつつ帰る(-_-)



いそぎます。



岩手山は朝はぼんやりでしたが

夕方は
きれいに雪をまとった姿がくっきり!

image



そのうちに
お日さまもぼんやりみえて

それはそれで
またきれいなのでした。


image



雪が本格的になる前に、
行ってくるべ!の お出かけでした。