今日は、


妹と、
妹の運転で、
妹の車で!


リフレッシュ ドライブしてきました。



image




妹の… なんて
しつこく言ってますが(笑)

まぁ、そんなには
ないことなので (≧∇≦)

乗せてもらう嬉しさなのです。


この前からシクラメンの花が見たくて
妹に話してたから

妹が行こうと言い、
うん行こうと言い、行ったのです。


みごとに!
たくさん咲いていました。

image


種類も、前に見た時よりも
かくだんに増えていて

どれもこれも花の変化がすごいのです。

花が反っていたり、
縮んでいたり、
梅の花のように小さいのや

もう…表現しきれません。

image


今日は
ひと鉢欲しいと思っていたけれど

とても、とても、
一個に決めることはできなく

みごとに咲いてる花が
寒い我が家では
どうなるかなーとオモイ

やめました(´・_・`)



大野キャンパス?は
体験工房や、産直などなどが
一箇所に集まっています。


大野木工の時計、
動きがかわいかった。


クジラの振り子が動くたびに口が開き
おしゃべりしてました。


image



いろんな種類があって、
いつかはぜひ欲しい!と、
確認作業(≧∇≦)



そして、
早めのお昼は、

とっても寒かったので
二人とも
煮卵のトッピングつき!

豚汁ラーメンです

image


豚汁ラーメンですからねー、
ラーメンの中に

豆腐や、コンニャクや、
じゃがいもや、ゴボウなど入ってるんです。

ちょっと驚くけれど

美味しかった。



食べて、
産直で買い物しただけなんだけど


気分転換シマシタ。